SSブログ
製作例 ブログトップ
前の1件 | -

【ナイスアイデア】材料費わずか140円!!超実用的壁面収納用ブラケットの制作 [製作例]

壁面収納ブラケット.png
何かと使用頻度の高いハンドツール。

3Dプリンターを使う上では欠かせないカッターやニッパーを筆頭にコガタナやヘラといった、一般の方にはなじみのない道具も3Dプリンターでの造形後の手修正では良く使う。その都度引出しから閉まって...というのが何よりも手間だったので、空いてる壁面を使用して、3Dプリンターでこんなものを作った。

スポンサーリンク



題して 「壁面収納ブラケット」

完成品.png

実際の使い方はこんな感じ!!
壁面収納用ブラケット.png
ブラケットを壁に固定しアクリルケースを設置すれば、いつでも素早くツールを取り出すことが可能!!何よりこういった「刃物系ツール」が子供の手の届かない場所に設置できたのは安心だ。
アクリルケースは天下のSeria産!!!
材料費は1セットあたりわずか140円とコスパも言うことなし!!
ケースがクリアだから何が入っているかが一目でわかり、使いやすさもお墨付きなのであーる。

スポンサードリンク



今回の設定

◆プリント時間47分
◆レイヤー数55層
◆フィラメント長さ3.6m
◆フィラメント種類PLA
◆ヘッド温度 / ヒートベット温度195℃ (195℃) / 0℃ (0℃)  ※()内は一層目の設定値
◆積層ピッチ0.3mm (0.4mm) ※()内は一層目の設定値
◆塗りつぶし密度 / パターン10% / ハニカムパターン


前の1件 | - 製作例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。