SSブログ

【この手があったか!!】画期的テープキャビネットをDIY [製作例]

画期的テープキャビネット.png我が家には多種多様の テープ類 があり、その収納方法に困っていた。
セロテープからビニールテープ、マスキングテープからカプトンテープ等、お前はテープマニアか!?っていうぐらいの勢いだ!
テープ類って"かさばる"し、引き出しに収納すると奥の物が取りずらいし...

スポンサーリンク



そこで作ったのがこちら!!!
「テープキャビネット」

完成イメージ.png

なんじゃこりゃ!ポット!?にしては安っぽい........

スポンサーリンク



実際の使い方はコチラ
実際の使用例.png
このようにメタルラックの柱に速結バンドで両サイド固定しポールを載せて使用する。
メタルラックはいい感じにポールに刻みがあるので位置合わせは非常に楽だった。
写真では上部をアルミの棒。中部、下部を木の棒で作ったが、安く済ませようとしたら「木」が一番。



皆さんも、まだあるセロテープに気付かず買ってしまった経験ないだろうか?
"納める収納" ではなく "見せる収納" にすることで、そんな問題も一瞬にして解決しちゃうのだ。
テープ類のみならず配線などの、言わば「リール形状」のものであれば収納できてしまうのもgood!!!

また、このようにテープ類を一覧にしてあげることで、工作好きの我が子が
「このテープはなんだろう?」
「どうやって使うんだろう?」
「これを使ってアレを作ろう!!」

など、工作の可能性が一段と広がることに多いに期待したい!!!

スポンサードリンク



今回の設定

◆プリント時間1時間20分
◆レイヤー数182層
◆フィラメント長さ4.8m
◆フィラメント種類PLA
◆ヘッド温度 / ヒートベット温度200℃ (205℃) / 0℃ (0℃)  ※()内は一層目の設定値
◆積層ピッチ0.3mm (0.4mm) ※()内は一層目の設定値
◆塗りつぶし密度 / パターン20% / ハニカムパターン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。